Join入会のご案内

入会のご案内

公益社団法人鹿児島県栄養士会は、鹿児島県内に勤務する、または住んでいる管理栄養士や栄養士で構成する栄養管理や栄養相談等、栄養に関する専門団体です。
県民への食からの健康支援のマンパワーとしての自覚を持ち、会員になって、日進月歩する栄養・食生活を巡る諸問題に取り組み、共に学び、行動し、県民の健康と福祉の増進に寄与するために努力いたしましょう。
本会の組織は、夫々の活動分野別に次の7協議会に分かれています。

  1. 学校健康教育協議会
  2. 研究教育協議会
  3. 行政協議会
  4. 地域活動協議会
  5. 集団健康管理協議会
  6. 病院協議会
  7. 福祉協議会

基本的にはどの協議会に所属されても自由です。

会費について

会費は、年会費になっています。いつ入会されても、4月1日から翌年の3月31日までの1年間になります。
会費は、年に1回の納入になります。年度途中、いつでも入会できます。

年会費 18,500円
<会費内訳>
入会金 2,000円
日本栄養士会会費 6,500円
鹿児島県栄養士会会費 10,000円

入会の手続きについて

入会手続きは、下記の3通りの方法があります。各自利用しやすい方法でお申し込みください。

鹿児島県栄養士会事務局まで入会申込み資料を請求する方法

鹿児島県栄養士会事務局に、電話・FAXで、「入会申込書」をご請求ください。 入会についての詳しいご案内を送付させていただきます。
資料が届きましたら、必要事項を記入の上、鹿児島県栄養士会事務局まで申し込みください。

公益社団法人 鹿児島県栄養士会

TEL:099-256-1216FAX:099-256-1217

※事務局開設時間月曜~金曜(10:00~16:00)

鹿児島県栄養士会事務局で直接申し込む方法

鹿児島県栄養士会事務局開設時間内であれば、いつでも受け付けております。 事務局までお越しください。

公益社団法人 鹿児島県栄養士会

〒890-0056鹿児島市下荒田一丁目36-1

※事務局開設時間月曜~金曜(10:00~16:00)

ホームページから「入会申込用紙」を印刷して申し込む方法

こちらにある「入会申込書」を印刷して、下記の必要事項を記入し、事務局に送ります。 会費を、お近くの郵便局から振り込みます。

入会申込書は必ず②~⑰について漏れなく記入の上、公益社団法人鹿児島県栄養士会あて送付ください。(キリトリ線は切らずにそのまま)
※再入会の方は以前、会員時の会員番号を①に鉛筆書きで記入のこと。
⑮について
日本栄養士会の職域協議会と都道府県の職域分野は同一になります。どの協議会に入るのも自由ですが、申込み時の協議会は1年間は変更できません。就職先が決まっていない方はご留意下さい。
会費納入について
最寄の郵便局にある振込用紙に下記内容を記入し、お振込み下さい。入金を確認いたしましたら後日、会員証を送付させていただきます。
加入者名 公益社団法人 鹿児島県栄養士会
口座番号 02030-0-31327

※通信欄に新入会の方は「新入会」、再入会の方は「会員番号」と「所属職域協議会」を必ずご記入下さい。

PAGE TOP